2017
10

1
2
3
4
5
6
7

8
9
10
11
12
13
14

15
16
17
18
19
20
21

22
23
24
25
26
27
28

29
30
31
-
-
-
-


 
 
工事中・・・


--/--/--
 スポンサーサイト
2006/03/12
 とりあえず
 ブログを開設してみました。開設を決めてから時間がかかったのは、ブログタイトルをどうしようかなと迷っていたから。

 僕が新しく行動を起こすとき、まず形から入ることが結構あります。具体的な行動は形ができてからがいいという考え方。それまでは、頭の中でアイディアを蓄積するのです。ここで言うアイディアっていうのは、自分や他人の経験、あるいは自然を基にした抽象的なイメージのこと(自分でも上手く言えないけど)。抽象的な状態をなるべく保ったままそれらが溶け合い、ある瞬間に具体的な1つのものへと変わるのです。こうして生まれるのが〝オリジナル〟なのだと思います。何かにインスパイアされたオリジナルですけどね。でもオリジナルってこういうものだと思います。無から生み出されるオリジナルがあったら、それはすごく魅力的なものかもしれませんが。
 僕は過去の経験を大事にしています。擬古主義って言い方でもいいけど、もっと積極的に未来を意識してるつもりかな。ブログタイトルですが、「a⇔f」のaは「archaism」(擬古主義)、fは「futurism」(未来主義)を表しています。このブログを通して、自分だけのオリジナルを見つけられたらという願いをこめて。







■ひまわりの小部屋

タイトルイメージのオレンジの画像をお借りしました。

■FC2

このブログスペースのレンタル元です。

ブロとも申請フォーム


