2006
04

-
-
-
-
-
-
1

2
3
4
5
6
7
8

9
10
11
12
13
14
15

16
17
18
19
20
21
22

23
24
25
26
27
28
29

30
-
-
-
-
-
-


 
 
工事中・・・


--/--/--
 スポンサーサイト
2006/04/04
 初Macとか
 会社のオフィスは、ディレクター中心の本部のオフィスと、クリエイター中心の制作オフィス(社内ではクリエイティブと呼ぶ)に分かれています。今日は本部で資料作りをした後、制作オフィスへ行きHTMLコーディングのお手伝いをしてきました。
 制作といえば、やはり使うのはMac。ぶっちゃけMacに触るのは今日が初めてです。Windowsでもいいだろうというツッコミもありそうですが、Macの魅力恐るべしです。実力的には半人前ですが、沸き起こるプロ意識・・・恥ずかしい仕事なんてできない!まあ、実際は周りの人に聞きまくりだったんですが( ´_ゝ`) 「日本語入力への切り替え方を教えてください」「保存の仕方を教えてください」とか、多分初めて発した言葉ですw

 今日一番驚いたのは、お昼です。先輩に連れられて入ったのは寿司屋。入ると社長がカウンターに座っている。「先にやってました」なんて台詞で迎えてくれる社長。なんだこの風流さは・・・!そして同じ新入社員のFくんと一緒に、美味しいお寿司をご馳走になりました。なんというか職人を大事にする親方ってノリ。情報化社会の最前線で見た、古き良き日本の姿でした。

 まあいいこと尽くめというわけではなく、頼まれた印刷に手間取ってしまうというアクシデントも。ちょっと浮かれてた気持ちに、喝を入れられた思いでしたね。







■ひまわりの小部屋

タイトルイメージのオレンジの画像をお借りしました。

■FC2

このブログスペースのレンタル元です。

ブロとも申請フォーム


