2017
06

-
-
-
-
1
2
3

4
5
6
7
8
9
10

11
12
13
14
15
16
17

18
19
20
21
22
23
24

25
26
27
28
29
30
-


 
 
工事中・・・


--/--/--
 スポンサーサイト
2006/04/10
 モバイルSuicaを使いたい
 電車での通勤(通学)は、この春から初めて体験しています。そこで噛み締めるSuicaの便利さ。いや、今までも使ってたし、頻度が増えたからってだけなんだけどね。

 そこで最近目に止まったのがモバイルSuicaです。要するにケータイにSuica機能を持たせるわけです。お財布ケータイとか結構前から聞いたフレーズだけど、愛用しているVodafoneにはこの手のサービスがありません。財布を改札に押し付けるより、ケータイのほうが気分的にいいってだけなんだけど、是非導入して欲しいですね。ソフトバンクになったら可能になるかなあ。番号そのままでキャリアを変えられるようになるようだし、Vodafoneに見切りを付けてもいいんですけどね。まあ個人的にソフトバンクにちょっと期待してるので、しばらくは今のままで居ようとは思うのですが・・・。

 ちなみに、自分がケータイに求める機能は・・・
・電話
・メール
・アドレス帳
・データのバックアップ
・デジカメ(少なくともメモ代わりに使うので)
・メモ帳
・web(時刻表とか)
・目覚まし
・赤外線通信(メアド交換に便利!)
そして
・モバイルSuica

着メロとか、いつもマナーモードだし、趣味全開の曲が鳴ったら恥ずかしいし、あまり重要ではないです。TVやポータブルプレイヤーとしての機能も、バッテリー切れたら困るし要らない。今、ケータイに必要なのは、パソコンでいうBTOみたいに機能を選べるサービスなんじゃないかなあと思うのですが。機種・デザインに依存しない部分でね。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://astroboy1979.blog58.fc2.com/tb.php/13-3e2394ce








■ひまわりの小部屋

タイトルイメージのオレンジの画像をお借りしました。

■FC2

このブログスペースのレンタル元です。

ブロとも申請フォーム


